こんにちは、なちももです。
代謝が上がって痩せやすい体になる方法を実践ということで、
実際に私が実践していることを書いていきます。
それは、夜寝る前に食べることです。
お腹いっぱいにしてから横になります。
なんでも食べていいわけではなくて、お米を食べます。
ダイエット用の蒟蒻が混ざったお米ではなくて、ちゃんとお米を食べます。
正確にはお米じゃなくても、エネルギーになってくれる糖質であればいいのですが、
パンや麺よりはシンプルにお米がいいです。
豪華なものを準備する必要はなくて、
おにぎりとか、お茶漬けとか簡単なものでいいです。
なぜ寝る前にご飯を食べるかというと、
睡眠には莫大なエネルギーが必要だからです。
1日たくさん活動して、見たり、聞いたり、感じたり、思ったりしますよね。
その情報が大脳に一時的に保存されます。
睡眠は、その情報を体に落とし込む作業になるのです。
この体の作業は睡眠の質に直接関わります。
情報を体にうまく落とし込めていない=睡眠の質が悪い
なのです。
ちなみに、睡眠の質が良くなると、
お昼にご飯を食べても眠たくなりにくいです。
日中にご飯を食べて眠たくなる=夜の睡眠の質が悪い
なんだろうな〜と感じます。
睡眠の質が悪いということは、睡眠で行うはずだった作業が途中で止まってしまっている状態だということ。
その作業を終わらせるために、
昼食を食べた後は眠たくなるわけです。
私の場合は、寝る前にご飯を食べることによって、
朝起きた時の怠さと、頭のだるさがなくなりました。
超快適です。
ちなみに、お腹も空くようになります。
空腹と共に目覚めて、体は軽い状態。
朝ご飯楽しみだな〜!
とすぐに動き出せます。
夕食を食べて夜寝るまでに私の場合は結構時間があるので、
さあ、寝よう〜という時にはお腹が空いていることが多いんですよね。
寝る前に食べちゃダメだ、、、!
と我慢していた時は、
空腹を忘れるように眠っていました。
今は満腹になるまで安心してご飯を食べることができるので、
幸せな気持ちで眠っています。
睡眠がしっかり取れているからメンタルも安定するし、
頭の回転も良くなるしいいことばかりです。
代謝が良くなるから、
少し筋トレするだけで体の変化を感じられます。
動画でも解説しているので是非聞いてください。